≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月22日 タンゴ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは

今日はすっきりとした空になりましたね。
イメージ 1

風も強くなくちょうどいい感じ♪

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はホールドの組方をレッスンしています。

女性も男性も組方は大変良くなりました。

踊る時はその組方が変わらないようにしましょう。

特にリンク等の素早いアクションの時です。

ついタイミングを手で取ってしまいがちです。

そうすると、ホールドがずれるので組んでいる力は一定に保ちましょう。

バリエーションはビッグトップです。

女性は1歩目左足を大きくステップします。

ついで止まらずに右足を横に出して回転しましょう。

左足は右足に添えるようにします。

ここで男性が来るのを少し待つ感じになります。

男性が来たら一緒にピボットです。

男性は右足大きくステップしたら女性を先に進めます。

次いで背中から女性の方に進むようにします。

女性の前に入ったらタイミングを合わせてピボットしましょう。

ルンバ

今日は少し新しい部分をレッスンしました。

(スリーアレマーナから)
コンティニュアスヒップツイスト 2341 234

・ロープスピニング 1 2341 2341

・スパイラル 2341 2341

です。

最後は男性が女性の方に回転し向かい合って終わります。

女性はファンになる時と同じです。

詳しくはまた来週レッスンしますよ。

Enjoy Dancing