≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月27日 スローフォックストロット サンバ8回目

みなさん、こんにちは

今日は暖かい日差しが差し込みましたね。
イメージ 1
暖房をつけなくても暖かい教室でのレッスンでしたね。

~~~~~~~
~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

スイングはだいぶ良くなりましたね。

腕を大きくしたから振ることでタイミングをつかみました。

回転するステップでもそのスイングをつかいますよ。

下から古腕の動きに合わせて体を回転させることでうまく合わせることが出来ます。


バリエーションはハイホバーです。

女性は足をそろえrタイミングをゆっくりととりましょう。

そろえてしまったら次の動作に行かなくてはいけません。

なので、出来るだけゆっくりとよせるときれいなシェイプで踊ることが出来ます。

男性は女性の足の動きを感じるようにしましょう。

その足をボディライズでゆっくりとよせるようにリードします。

回転だけでなくスイングでリードするとうまくいきます。

~~~~~~~

~サンバ~
今日は新しい部分をレッスンしました。

ウィスク 1a2 3a4 1a2 3a4

サンバウォーク 1a2 3a4

ローリングオフジアーム 1a2 3a4 1a2 3a4

サンバウォーク 1a2 3a4

ローリングオフジアーム 1a2 3a4 1a2 3a4

です。

ウィスクの後半で女性は男性の腕の下で回転しカドルホールドになります。

これはゆりかごという意味で女性を囲むように柔らかくホールドします。

そこから女性が回転しながら離れたり近づいたりするフィガーです。

ちょっと難しいけどチャレンジしましょうね!

来週からはワルツとルンバです。

Enjoy Dancing