≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1月13日

1月13日にやったことは…


ベーシック~スローフォックストロット


ヒールターンについてやりましたね。


ヒールターンは文字通り”ヒール(かかと)”で”ターン(まわる)”ことです!


ヒールターンする人の一番重要な事は、『片足で回ること』です。


たとえばリバースターンのときなら、女性の方は左足がバックしますね。


そうしたら、左足の上で回転してから、右足を閉じます。


両足をそろえてから回ってはダメダメ!!


必ず片足で回りましょう!!



相手がヒールターンする時(特に男性はこのような時が多いですね。)は歩幅は小さくします。


相手が足をそろえているので移動しません。


だから、離れていかないように注意してくださいね♪





バリエーション~ワルツ


スタンディングスピンをやりましたね。


女性は1歩目をヒールから出るようにします。


そうすると、スタンディングスピンの最初がスムーズになります。


男性は右足のつま先を軸に回ります。


つま先がずれると、女性をうまくリードできませんよ!



以上の事に注意して試してみてください。