≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3/17 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

歩道の雪もだいぶ溶けて

土が見えてきました。

 

もうすぐ何かの芽が

でてくるかな?

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月は2トラックに関してレッスンしています。

 

2トラックとは2本の線の上を

足が動いていくことです。

 

右足は右の線の上を

左足は左の線の上を進んでいきます。

 

こうすることで社交ダンスでは

あしが絡まないでスムーズにステップすることができます。

 

バリエーションはロンデです。

 

ロンデに入る時はわりとドスンと

降りるようにしましょう。

 

もちろん音は立てませんが、一気に降りることで

ロンデの足が回し易くなります。

 

今日はそのあとの部分です。

 

ファーラウェーからテレマークはゆっくりと回転します。

 

そのあとのテレスピンは少し速いカウントで

くるっと回りましょう。

 

いろんあカウントの取り方がありますが、

ちょっと変化をつけてみました。

 

楽しんでもらえたらうれしいです。

 

〜ルンバ〜

今日は回転に関してです。

 

 

回転する時は足を軸に回転します。

 

そのため背骨を軸に回ると脚とつながりがないので

軸がぶれ易くなります。

 

足から肩までをまっすぐにして

回転軸にすると綺麗に回れると思います。

 

これはニューヨークの後のスイブルも同じです。

 

前に出した足を軸にくるっとまわることで

バランスよく回ることができます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing