≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9/29 スローフォクストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し暖かくなりました。

 

踊るとじわっと汗をかきますね。

 

終わった後冷えないようにしましょう。

 

〜スローフォクストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はボディを使って踊ることをレッスンしています。

 

送り足からボディに回転が伝わり

それがホールドの動きまでいきます。

 

このときにボディと腕は

つながっている意識で踊りましょう。

 

僕のイメージはムササビのような感じです。

 

ボディの脇と腕が繋がっていて

それを広げたまま踊るイメージです。

 

こうするとタイミング良く動くと思います。

 

バリエーションはナチュラルウィーブです。

 

今回はPPではなくスピンから入りました。

 

バリエーションと言いましたが実はこちらの方が

ベーシックに近いです。

 

女性は後退から、男性は全身から入ります。

 

これがPPからスローで進むとことと同じです。

 

そのあとは同じなのでリズム良く踊りましょう。

 

〜ルンバ〜

今日は全体に復習した後

全部繋げて踊りました。

 

最初から踊るとなかなか長くて

踊りがいがあります。

 

ニューヨークのところは

スリースリーズの後なので

ホッとして忘れやすいと思います。

 

2回目の戻りを忘れないようにして

キレ良く踊ってください。

 

来週からはワルツとチャチャチャです。

 

Enjoy Dancing