≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3/30 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し曇って雨混じりです。

 

気温は高いので春を感じます。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

ライズの高さはとてもいい感じです。

 

フィガーの終わりでQQと進む時に

ゆっくりと滞空時間を感じるようにおどると

より良くなります。

 

バリエーションはファーラウェーからです。

 

ファーラウェーの終わりにはピボットがあります。

 

ピボットをする時は足のボールで回転します。

 

そのためには体重をボールにかけて

回るようにすることでうまくいくと思います。

 

男性もリードするときに

女性をボールに乗せたまま回転することで

軸がぶれないでうまく踊れると思います。

 

 

〜ルンバ〜

今日は最初から通して踊ってみました。

 

2ヶ月のレッスンの成果が十分に発揮されて

みんなバッチリ覚えていたと思います。

 

来月からはチャチャチャなので

またあら新たな気分で楽しく踊りましょう!

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing