≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月17日 スローフォックストロット チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今日は台風が近づいているせいで天気が荒れています。
イメージ 1

これから更に雨と風に注意が必要ですね。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今月はボディを使って踊る事をレッスンしています。

前後にボディを動かしますが、腕が身体の前後に交差しないようにしましょう。

交差すると身体が必要以上に回転して踊りづらくなりますよ。

バリエーションはステーショナリーピボットです。

女性は左、右、左とピボットします。

とくに右足でのピボットで回転しましょう。

右足に力を入れてライズすることで回転を継続します。

体重はボールです。

男性は左、右とピボットします。

最初にボディの回転で女性を先にピボットさせます。

ついで左足の上にライズし回転を継続しましょう。

最後の右足には微調整の様な感じで終わりですよ。

チャチャチャ

今日はスイートハートをレッスンしました。

・スイートハート 234&1 234&1 234&1 
        234&1 234&1 234&1

です。

ターキッシュタオルに似ているフィガーですが、男女が入れ替わっています。

最後の部分はちょっと変わった感じです。

それでも回転量は少ないので落ち着いて踊りましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing