≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11/15 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

毎日少しですが雪がちらついてきました。

 

冬の備えは大丈夫ですか?

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は股関節からの回転をレッスンしています。

 

タンゴは回転が水平に行われるので

股関節の高さも同じにしておきましょう。

 

高さが変わると、斜めに回転してしまいます。

 

バリエーションではそういう時もありますが、

基本的には水平に回転すると覚えておきましょう。

 

バリエーションはストップロックです。

 

足をかけてから横にステップしてポーズをとります。

 

カウントSの時間は少しとまるので、

忘れないでください。

 

そのあとはベニーズクロスを1回やって次につながります。

 

クイックステップ

こちらは新しい部分です。

 

クイックオープンリバースは2回とも

斜めの方向に進みます。

 

次のテレマークも同じく斜めです。

 

観た時はLOD(板の目)に見えると思います。

 

でもリバース回転は少し回転が減るので

斜めの進み続ける感じがいいと思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing