≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11月10日 ワルツ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは
 
今日も雨降りですね
 
今週はずっとはっきりしない天気なんでしょうか?
 
なんとなく物悲しい今日この頃です…
 
≪ワルツ≫
今日もボディコンタクトについてレッスンしました。
 
最初の形は膝の上からもずおちまでしっかりコンタクトしてくださいね。
 
そのまま踊っていくのですが、ワルツにはライズ&フォールがありますよね。
 
そのフォール、つまり下に降りるときにボディの角度を気をつけましょう。
 
後ろに反ったり、腰が引けて前にのめったりしたらだめですよ
 
コンタクトしている膝上からみずおちまでが垂直になったまま降りるようにしましょうね
 
ファーラウェーウィスクはPPですね。
 
だから、男性は右サイド、女性は左サイドをあげるようにしましょう
 
その時に方でやらないように注意
 
わき腹を使ってしっかりあげようね
≪ルンバ≫
今日はコンティニュアスヒップツイスト』をレッスンしました。
 
なんか早口言葉みたいですが、舌をかまないでね
 
アレマーナの後からお互いの間に円柱が挟まっていてその周りで踊るようなイメージを描くといいよ。
 
ホールドを使ってお互いのつながりを保ちながら踊りましょう
 
来週は少し先に進むよ
 
しっかり覚えておいてね
 
     Enjoy Dancing