≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11月17日 ワルツ ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは。
 
いよいよ冬が近づいて来ましたね。
 
コートなどもちょっと厚めのにしないと寒いです
 
朝来る時なども息が白くてびっくりです
 
≪ワルツ≫
ボディコンタクトは必ずひざからみずおちまでの長いものでしたね。
 
ただ、カウント3で下に降りる時にかかとにのってしまってはだめだよ。
 
かかとに降りると腰が引けてしまったりして離れてしまいます。
 
しっかりつま先に体重があるまま降りますよ
 
バリエーションはファーラウェーウィスクのスウェーを確認しました。
 
ちょっと難しいけどはっきりと傾きをつける事でキレイに踊っていくことが出来ますよ。
 
フィガー                  傾く方向
                      男性   女性
PP                         
ファーラウェーウィスクの2歩目         
ウィスクで足をかけた時              
ナチュラルターンの2歩目            
セイムフットランジ                 
 
こんな感じです。
 
ちょっと見ずらいけどしっかり覚えておいてくださいね。
 
ではまた来週
 
Happy Dancing