≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月13日 スローフォックストロット ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは
 
今日は雨ふりでしたね
 
たまに雨が降るとどうしていいかわからず、わかっていたのになぜか傘を忘れてしまいました…
 
すっかり冬モードから抜けていないですね
 
スローフォックストロット
今日も体重が足の上を通過していくことをレッスンしましたね。
 
その時にしっかり足を引き寄せることに注意しました
 
ただ、足先だけを寄せるのではなく、ボディから意識してしっかり引き寄せるようにしてね
 
だから引き寄せる足には力を入れてはいけません
 
ボディを使って引きずってくるような感じになります。
 
バリエーションはホバークロス~ナチュラルターンをレッスンしました。
 
ここはポジションが変わることがポイントになります。
 
ホバークロスのときは『レフトサイドポジション』です。
 
つまり、お互いの体の左側がコンタクトしています。
 
そのあとのナチュラルターンは『クローズドポジション』です。
 
これはお互いの右側がコンタクトしています。
 
この変化をきちっと行うとうまくいきますよ。
 
ルンバ
今日は最後の部分をレッスンしました。
 
ナチュラルトップ~ホッキ―スティックが終わってから…
 
カール ~ リバーストップ ~ アイーダ
 
以上で最後まで行きました
 
カールのときは男性は右腕で女性のウエストをフォローしながら回転をリードしましょう
 
右腕を丸く保って回すと、スムーズにいくよ。
 
女性は左のひじを抜くときに自分の顔の前を通して上にあげます
 
そうしないと男性の顔にヒジ鉄してしまうよ
 
上手にさばいてね。
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing