≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月27日 ワルツ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは
 
今日は久々に雪が降らなくて良かったですね。
 
先日の天気の長期予報では夏は暑くなるとか…
 
今の状態からは想像できないですね。
 
ワルツ
今日もスイングのかけ方をレッスンしました。
 
カウント1を十分に使ってゆっくりスイングするのは大変うまくできていました。
 
今日のポイントはその方向です。
 
スイングは少し上に向かってかけるようにしましょう。
 
ちょうど飛行機が離陸する時のようにイメージです。
 
バリエーションはオーバースウェーをレッスンしました。
 
テレスピンから入るので、回転のスピードがかかってますね。
 
女性は膝を少し緩めて足をそろえることでその勢いを吸収しましょう。
 
それからストレッチをすることで安定して大きなラインを作ることができます。
 
男性は右足の膝を少し緩めて下半身を安定させます。
 
それから、女性の頭と左足を遠くに出すようにするとキレイなシェイプを描けますよ。
 
ルンバ
今日はスリーアレマーナをレッスンしました。
 
前回アンダーアームターンの時に女性の手をおでこのそばに置く事を練習しましたね。
 
これはスリーアレマーナズでも同じです。
 
女性は頭の前に右手を置き男性の腕の下をくぐります。
 
男性は女性の頭の周りを回すように左手を使いリードしましょう。
 
そうすると、安定した回転になりますよ。
 
さて今日のおまけ動画は先日のUK選手権大会のアマチュアラテンです。
 
決勝前の選手紹介デモの一幕です。
 
階段を使っておもしろいでもになってますよ
 
それではまた来週
 
Enjoy Dancing