≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月3日 スローフォックストロット ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは
 
今日は突然の強風と雨でひどい天気でした。
 
雨は畑や街路樹にとっては恵みの雨でしたが、風は空が唸っていてちょっと怖いかも?
 
飛ばされないように気をつけましょうね
 
スローフォックストロット
まずはベーシックからです。
 
スローは回転やスウェーが少ないダンスですね。
 
だから、ボディを前後に使う動きが重要です。
 
脇の下から上を大きく前後に振るように使うことでスイングを表現しましょう。
 
バリエーションはスリーファーラウェーです。
 
ファーラウェーの時はホールドがLODと平行になるように注意しましょう。
 
回転しすぎたり、足りなかったりすると、ポジションがずれてしまいます。
 
おおむね板の目に沿って両腕を置くようにするとうまくいきますよ。
 
ルンバ
今日は後半部分のレッスンをしました。
 
(アンダーアームターンから)
・ファン(ディベロップメント) 2341 2341
 
・アレマーナ 2341 2341
 
コンティニュアスヒップツイスト 2341 2341
 
です。
 
このヒップツイストは両腕の枠を使って女性がスイブルします。
 
男性は1回目のヒップツイストのあと、女性がスイブルするのは前進の後です。
 
最初にカウント2で前進のリードをしてそのあとスイブルさせましょう。
 
女性も1回目のヒップツイストの後にスイブルする時にいきなり回らず前進してから男性のリードを感じて左足を使ってスイブルして下さいね。
 
また、男女ともに脇の下に少し力を入れて枠を保つようにすると踊りやすくなりますよ
 
ちょっと気をつけてみて下さいね。
 
それではまた来週
 
Enjoy Dancing
 
今後のサークル開催日程のおしらせ
7月分 スロー&ルンバ 
7月3日 10日 17日 24日
 
 
8月分 ワルツ&チャチャチャ 
7月31日 8月7日 21日 28日 (8月14日はお休みです。)

よろしくお願いします