≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月24日 スローフォックストロット ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは

ここ数日少し涼しい日が続いてますね。

東京の方も暑い日と涼しい日とが交互にくるらしく、体調を崩している人が増えているそうです。

みなさんも、体調に気をつけましょうね

スローフォックストロット
今日も上半身をゆっくり使う事をレッスンしました。

足がSQQとカウントする時もボディはSSとカウントするようなイメージで動きます。

そうすると、音楽に合っている中でなめらかに動く事が出来ます。

バリエーションはロンデからです。

ロンデした後はバウンスファーラウェーなのである程度上がったあとに男性は後退、女性は前進に入ります。

でも、そのあとに出てくるファーラウェーリバース&ピボットはちょっと違います。
 
最後のスリップピボットで回転するので男性は前進女性は後退に入る準備の状態で終わりますよ。
 
そうすると、次のチェンジオブダイレクションにスムーズに入ることができます。
 
ルンバ
今日はスライディングドアーズについてレッスンしました。
 
女性は最初の後退から前進に入った後カウント4で軸足の左足を回転することで鋭いヒップツイストを作ります。
 
その時右足は前につま先を立てておくことでラインを出しましょう。
 
男性は女性の方を少し見ながらカウント4左足を後ろに交差しますが、体重の乗り換えは後から行いましょう。
 
いきなり乗ってしまうとバックバランスになりますよ。
 
また、2回目に入るときは男性は右手をらせん状に動かして女性を回転させましょう。
 
そうすると、次のスライディングドアーズにスムーズにリードする事が出来ます。
 
 
さて来週はまだ7月ですが、種目はワルツとチャチャチャに変わります。
 
8月分のレッスンは
 
7月31日 8月7日 21日 28日 
 
の4回です。
 
8月14日(水)はレッスンがお休みになりますのでご了承ください。
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing


UK Open 2007 - Slow Foxtrot - Professional Standard Finals