≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月24日 スローフォックストロット チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日も暑くなりましたね。
イメージ 1
まだまだ夏は続きそうです。

スローフォックストロット
まずはベーシックからです。

今月はボディを前後に使って踊る事をレッスンしています。

前後にボディを動かすタイミングは送り足に合わせましょう。

足とボディが合うと、なめらかなダンスになります。

バリエーションはステーショナリーピボットです。

女性は右足にライズして回転しましょう。

螺旋階段を上る様な感じです。


そうすると、最後の回転が緩やかになりシャッセに入りやすくなります。

男性は左足にしっかりライズしましょう。

左足の回転が回る事が出来るとその後が楽に踊れますよ。

チャチャチャ
先週覚えたスイートハートからです。

これは
2人の位置関係がポイントです。

基本的に女性が前で男性が後ろです。

この位置を守る事で左右の入れ替わりや最後のファンもうまくいきます。

横に並ぶとつないでいる手が窮屈になり失敗しやすくなります。

ちょっと気をつけて、楽しく踊りましょう!

来週はレッスンお休みです。

次回は9/7です。

Enjoy Dancing