≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月30日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは

今日は朝から暑くなりましたね。
イメージ 1

今は曇っていますが、動くと汗が出ます。


~~~~~~~


~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今月はミドルボディをまっすぐにすることをレッスンしています。

今回はミドルボディとはみぞおちから腰くらいまでの範囲としています。

そこが傾いてしまうとタンゴらしい動きになりずらいです。

女性も男性もまっすぐに保ちましょう。

女性は胸から上をすこしカーブして立ちます。

男性は頭までまっすぐですよ。

~~~~~~~

バリエーションはフォーラウェーリバースからチェックです。

チェックは回転を止める動作です。

身体の形はコントラチェックに似ています。

体重は両足の間において止まりましょう。

女性は左足を少し外に向けるとうまくいきます。

男性は右足を少し内向きにしてももを少ししめましょう。

そこから右回転に入っていきますよ。

~~~~~~~



今日はクイックオープンリバースです。

1回目のカウントはSQQSです。

この時はスイングをかけて大きく踊りましょう。

2回目はQQQQです。

この時は歩幅を小さめに保ってリズミカルに踊ります。

とくに1歩目、女性は右足後退、男性は左足前進は小さめに出ましょう。

そうすると、次の動きにつながりやすくなります。

~~~~~~~

それではまた来週

Enjoy Dancing