≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月13日 スローフォックストロット サンバ 6回目

みなさん、こんにちは

雪まつりも終わりましたね。

大通公園は早くも雪像が崩されていました。

もったいないけど安全面からしょうがないみたいですね。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはコントラチェックです。

コントラチェックの後は少しカーブしながら戻りましょう。

この時のイメージは車でわき道にバックで入るような感じです。

イメージ 1
こんな感じですね。

女性から見たら前進で右のくぼみに入るような感じです。

そうすると、スムーズに回転することが出来ますよ。

また、今日は少し先をレッスンしました。

スリーフォーラウェーの後にもう一回フォーラウェーします。

ここは1回目と同じく上がらないで踊りましょう。

そこからホバーに入ってあがるとスムーズなスイングで大きく見えますよ。

~~~~~~~

~サンバ~

まずはサンバロックです。

これは男女が離れたり近づいたりしながら踊るフィガーです。

つないでいる手を中心に離れたり近づいたりするようにしましょうね。

つないでいる手はその場にとどまっている感じです。

そうすると、きれいな動きになりますよ。

またその先もちょっと予習しましたね。 

ボタフォゴ 3a4 1a2

ボルタ 3a4a1a2a3a4

最後のボルタは少し長いですが、音楽の切れ目に合わせるためにこうなっています。

これに関してはまた来週レッスンします。

Enjoy Dancing