≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

今週からレッスン再開ですね〜

みなさん、こんにちは

 

先週はお盆でレッスンもお休みでしたがみなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

今週からまた楽しく踊りましょうね。

 

〜スローフォックストロット〜

 

今月は滑らかに足の上を通過することをレッスンしています。

 

通過するのはボディですね。

 

腰の中心を意識してゆっくりと通過しましょう。

 

前進の時はかかとからつま先に向けて、後退の時はつま先からかかとに向けて通過しますよ。

 

遠くへ進むよりしっかりと通過することが大切なポイントです。

 

これはお手本の一つですよ。

 

 


362 社交ダンス スローフォックストロット オナーダンス シンキンソン組(Ballroom Dance Slow Foxtrot Honour Dance)1998年第19回日本インター

 

こんな感じで踊れたらOK!

 

まあ先ずはイメージをよく持ってがんばりましょう。

 

クイックステップ

こちらはペッパーポットです。

 

ペッパーポットはコショウびんと言う意味ですね。

 

パパッとビンを振るように軽快に踊りましょう。

 

シャッセの部分はハーフシャッセといっても完全には閉じませんよ。

 

ロックはしっかりと閉じます。

 

セットで覚えることで踊りやすくなりますよ。

 

Q&QQQと何度も練習しましょうね〜

 


Evaldas Sodeika - Ieva Zukauskaite LTU | Quickstep

 

この中に何回もペッパーポットがあるかな?

 

探してみてください。

 

それでは水曜日にお会いしましょう。

 

ENJOY DANCING!

 

______________________________

 

新規会員募集中です。

 

見学はいつでもできますので、水曜日の午前10:00頃にお越しください♪