≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5/18 ワルツ チャチャチャ

 みなさん、こんにちは

 

今日はスッキリと晴れて

風も少なくいい天気です。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は回転についてレッスンしています。

 

ホールドのカーブに沿って回転することで

きれいな円を作ることができます。

 

ホールドはひじとみぞおちが同じくらいの位置に来るようにしましょう。

 

ひじが背中の方に来ると直線になってしまい

回転がうまくきません。

 

少し前にあることで

ちょうどいいカーブになると思います。

 

バリエーションは新しい部分を予習しました。

 

スピンターンからシャッセ

クイックオープンリバース…です。

 

最後の形はヒンジと言って

ホバーのような形から下に降りて作ります。

 

ちょっとオーバースウェーと間違えやすいので

気をつけましょう。

 

〜チャチャチャ〜

今日は新しい部分のロンデについてレッスンしました。

 

足を回す時はすこし体重のある脚を曲げてOKです。

 

そのかわりロンデが大きくならないように気をつけましょう。

 

その後ロンデからシャッセをしながら

両手を持ち変えるようにしましょう。

 

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing