≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

みなさん、こんにちは

 

今日で9月のサークルはおわりですね。

 

スローとルンバもまとめです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりとカウントSを踊る練習をしています。

 

送り足をゆっくり使う時に

足首も使うようにしましょう。

 

足首をゆっくりと伸ばすことで

動きのコントロールもしやすくなると思います。

 

バリエーションはセイムフットランジです。

 

男性も女性もましたにロアしてから

ランジに入ります。

 

斜めに降りながら進んでしまうと

うまく踊れません。

 

L字に動くイメージがいいと思います。

 

〜ルンバ〜

手と腕を使った押し引きで行うコネクションは

だいぶ良くなってきました。

 

この押したり引いたりする力は

水平な方向につかいます。

 

つまり床と並行ということです。

 

これが斜めにになるとふたりの力があわなくなり

うまく踊れない時があるかもしれません。

 

高さは腰の高さくらい、目の高さくらい

そしてその間くらいの3段階あります。

 

どの階にいる時も水平に力を出すようにしましょう。

 

それではまた来週

 

来週からはワルツとチャチャチャです。

 

Enjoy Dancing