≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10/26 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今朝も冷えましたが、お日様は暖かく

気持ちのいい朝になりました。

 

これからは南郷スクールのサークルは

日向ぼっこができるいい季節になります。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングをかけて踊ることをレッスンしています。

 

大きなスイングは腕を振りながら踊るような感じで

タイミングを取るといいと思います。

 

これから動いていく方向にいきなり行くのではなく

反対方向に準備してから動くようにしましょう。

 

準備するタイミングはカウント2でライズをした時です。

 

今やっているスイングの途中で次のスイングの準備を始めることになります。

 

バリエーションはシャッセロールです。

 

これは準備の方向が大切です。

 

ライズをした後にピボットがあるので

次の進行方向と自分の向きが変わります。

 

高速道路のインターチェンジみたいな感じで

くるっと頭の上で回るようにジュビするとうまくいきます。

 

〜チャチャチャ〜

今日は新しい部分です。

 

オープンヒプツイスト→アレマーナ→ハンド トゥ ハンド→スポットターン

 

です。

 

踊り慣れているフィガーだと思います。

 

気楽に楽しく踊りましょう。

 

これで前半部分は完成です。

 

フリーダンスの時に「フリーダンスルーティンで!」と言えば

この順番で踊ってくれます。

 

試してみてください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing