≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5/17 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今日はすっきりと晴れていい天気です。

 

ただ風が強いので飛ばされないように

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ワルツに限らずホールドをする時に

綺麗に上が開いているといいですよね。

 

このとき腕は手のひらを前から上に向ける方向に

回すといいです。

 

こうすると肩が下がり、肩甲骨が寄って

きれいな形になると思います。

 

バリエーションはレフトウィスクです。

 

回転が多いので腕が後ろに行きやすいですが

両腕とも前に使うことで綺麗な形が作れると思います。

 

〜チャチャチャ〜

今日は新しい部分です。

 

スパイラルから最初のニューヨークは

回転を止めないで入りましょう。

 

急ぐことはありませんが、

途切れないで入っていくといいと思います。

 

その後ニューヨークは繋いでいる手を少し引っ張って踊ると

戻りやすくなると思います。

 

軸をずらさないようにして

回転をメインに踊るようにしましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing