≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9月5日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは
 
先日の雷はすごかったですね
 
夜中に雨が降ってきたと思ったら、激しい稲妻
 
しかも結構長く続いて正直少し怖かったです。
 
これからも、急に雷や竜巻があるかもしれません。
 
みなさん、気をつけましょうね
 
タンゴ
さて、今月からはタンゴのレッスンに入ります。
 
タンゴはスイングが無いので体重の移動がとても大切です。
 
例えばリンクをするときに体を移動しようとすると、キレのあるうごきになりません。
 
体重だけを移すので、片足にのったら足の踏み替えを素早く行いましょう。
 
そうすると、回転なども自然におこりますよ。
 
バリエーションはファーラウェーウィスクをレッスンしました。
 
これは、ポジションがPPとクローズドポジションに変わりながら踊ります。
 
最初はPP
1~2歩目 PP
 
3~4歩目 クローズドP
 
5~6歩目 PP
 
7~9歩目 クローズドP
 
10~11歩目(ロンデ) PP
 
です。
 
この切り替えの時がアクセントになるのでしっかりと切り替えをして下さいね
 
ポジションに変わり目をしっかり覚えましょう。
 
ルンバ
今日は後半の復習から行いました。
 
・ファン 2341 2341
 
・アレマーナ 2341 2341
 
コンティニュアスヒップツイスト 2341 2341
 
・サーキュラーヒップツイスト 2341 2341 2341
 
・クローズドヒップツイストの後半 2341
 
・フェンシング 2341 2341 2341
 
・ハンド トゥ ハンド 2341 2341 2341
 
キューバンロック 2&341
 
・クローズドヒップツイストの後半 2341
 
・アレマーナ 2341 2341
 
・ロープスピニング 2341 2341
 
・スライディングドアーズ 2341 2341
 
・スパイラル 2341 2341
 
です。
 
最初のヒップツイストからサーキュラーヒップツイストでは回数に注意しましょう。
 
ヒップツイストの形が2回、それからツイストの動作が2小節続きます。
 
カウントをしっかり取って踊りましょう
 
ここでお知らせです
今月9月のサークルレッスンは
5日 12日 19日
の3回となり9/26(水)はお休みとなります。

かわりに10月は
3日 10日 17日 24日 31日
の5回レッスンします。

お間違えのないようにおねがいしま~す
ではまた来週
 
Enjoy Dancing