≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9月30日 ワルツ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは

最近の天気は読めないですね。

土砂降りかと思えば晴れて、また雨が…

まあ虹が何回も観る事ができるので良い事も有るかな

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月はカウント3でロアーしてからその足で床を押してスイングをかけて踊る事をレッスンしています。

ロアーしてからの足の使い方は大変良くなってきました。

ただロアー自体は動作としては『準備』です。

つまり移動する前の状態なのでカウント3の足の上で行うようにしましょう。

実際は進んでいく事になりますが、進もうとすると失敗します。

進むのは次のカウント1ですよ。

バリエーションは新しい部分をおぼえました。

・ランニングスピンターン 1&23

・サイドロック 123&

・バウンスファーラウェー 1&23

・シャッセロール 1&2&3

・レフトウィスク 123

です。

女性はシャッセロールに入る前にしっかり前進しましょう。

1&の部分が右左と前進するところです。

回転をしないでまず進む事がポイントです。

男性もバウンスファーラウェーの後女性をアウトサイドにリードしますね。

この時に身体を回転しない様に気を付けて下さいね。

左回転が速くなると女性を巻き込んでしまいますよ。

1&まではボディを右に向けて、その後回転に入りましょうね。

ココは来週もう一度レッスンしますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing