≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月25日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは

今日は少し風が強いですがいまは晴れてきました。
イメージ 1
(こんなには強くない)

ごみが飛んで大変ですね。

昨日頭の上に植物の種(?)がのっていました。


知らないでレッスンもしていたよ~(^_^;)

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月は腰が平らなまま踊る事をレッスンしています。

ふだん私達は歩く時に少し腰の左右が揺れながら歩きます。

これを腰の筋肉で揺れないようにしてあげると安定したタンゴになります。

バリエーションはアウトサイドスイブルです。

女性は最初右足を回転させます。

右足のボールで床を押しながら回転します。

そのあとは左足のボールで回転しますよ。

男性は女性の軸をボールの上に感じましょう。

垂直な軸を倒さないように回転のリードをしましょうね。

ルンバ

今日もドロップのところをレッスンしました。

女性は伸びたラインから「ローリング オフ ジ アーム」をします。

これは腕に巻きつくように回転してくるフィガーです。

近付きすぎないように方から順にひじ手首と巻きつきましょう。

そうすると、良い位置に来ることができ来ます。

倒れる時は右足の力を抜かないようにして下さい。

右足の力を抜くとおしりが落ちてしまいますよ。


男性は女性をひき寄せ過ぎず回転を少しリードして下さい。

そこから女性の回転に合わせて自分の前に迎え入れましょう。

倒す時は身体が離れないように気を付けてゆっくりと倒して下さい。

それではまた来週

Enjoy Dancing