≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月31日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは

今日で5月も終わりですね。

5月31日は藻岩山の山開きです。

イメージ 1
今夜は沢山の人が明日の朝日を目指して登るのでしょう。

きをつけて~!!

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はタンゴウォークについてレッスンしています。

カーブは大変良くなってきました。

クイックカウントのところも少しカーブすることで後の回転が良くなります。

この時に右のボディを少し前に出すようにしましょう。

そうするとよりボディが離れずに綺麗に踊る事ができます。

バリエーションはテレマーク~スイッチです。

カウントはテレマークがQQ、スイッチはSです。

でも動作の時間はテレマークの終わりのQがとっても長く感じますよ。

そこでゆっくりとためることでその後のアクションが早くなります。

女性は左のひざ、男性は右の膝を少し緩めることでゆっくりと踊る事ができますよ。

今日は続きをおぼえました。

・スピンターン SSS

・リバースターン SQQ

・ジグザグ SSS

・ロック (S)QQS

・ランニングフィニッシュ SQQ

ナチュラルターン SQQ

です。

ジグザグは少し珍しいライズ&フォールですね。

女性はヒールターンをしたら左ひざを緩めてロアします。

そして右足を男性のアウトサイドにステップしましょう。

慌てずに左足で送りだすと上手くいきますよ。

男性はヒールターンをリードしたら右足にロアします。

この時に右腰を少し後ろに引くように使うとアウトサイドのリードになります。

アウトサイドの体勢を作ってから動くようにしましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing