≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月25日 ワルツ チャチャチャ 8回目

みなさん、こんにちは

きょうは少し曇り空ですね。
イメージ 1

最近暖かかったので、少し寒く感じます。


~~~~~~


~ワルツ~

まずはベーシックからです。

スウェーのかけ方をレッスンしています。

スウェーをかけるタイミングは腕を大きく振るとわかりやすいですよ。

練習でやってみましょう。

バリエーションはシャッセロールです。

カウントは12&3ですね。

これも&はカウント2にふくまれます。

なので、カウント1はゆっくり次いで2&が速くなります。

そうすると、回転が切れ良く踊れますよ。




~~~~~~


~チャチャチャ~
今日はアレマーナです。

アレマーナに入るときはまずつながっている手で少し押しあうようにします。

ここで力をためて、タイミングをとりましょう。

ついでもう一つ押しながら回転をします。

そうすると、しゅっと回ることができますよ。

~~~~~~

またフリーアームの使い方をレッスンしました。

フリーアームは基本的に体の中心から使います。

伸ばす時は

ひじ
手首
指先

の順で伸ばすときれいに踊って見えますよ。

これはゆっくりでも速くても同じです。

まずはゆっくりと練習してみましょう。


~~~~~~

さて来週5月2日(水)はサークルお休みです。

次回は5月9日(水)です。

Enjoy Dancing

~~~~~~