≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9/23 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日はさわやかな風が吹いています。

 

来週からは寒くなるかも。

 

〜スローフォックストロット 〜

まずはベーシックからです。

 

カウントSはゆっくりととりましょう。

 

拍子の1と2両方でとるので一気に乗ると

早くなってしまいます。

 

こつは送り足もゆっくりと取ることです。

 

優しく床を押すことでボディもゆっくりと動くと思います。

 

バリエーションはファーラウェーです。

 

リーファーラウェーの中で3回出てきます。

 

このときにホールドは進行方向と

平行にしておきます。

 

つまりボディはねじれた状態になります。

 

みぞおちのところから捻るようにすると

綺麗なホールドで踊ることができます。

 

〜ルンバ〜

今日はニューヨークの後のスイブルです。

 

スイブルする時は軸足に乗りながら

床に体重を入れるようなイメージで踊ります。

 

そうすると回転が速くなり

アクセントのある動きになります。

 

また今日は全体通して踊ってみました。

 

みんなしっかり覚えていてすごい!

 

2ヶ月頑張った甲斐がありました。

 

しばらくやらないけど忘れないでください。

 

来週9/30はサークルレッスンはお休みです。

 

次回は10/7(水)10:00〜です。

 

Enjoy Dancing