≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月27日ワルツ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは

今日も雪が降りましたね。

結構吹雪いているような感じでビックリ


まだ油断はできないですね~

~~~~~~~

~ワルツ~

まずはシャッセロールからです。

女性は外回り、つまり男性の周りをまわりますね。

なので、遠心力と言って外にとばされるような力を感じます。

これに対して腕や首に力が入るとうまくいかないですよ。

男性の右手つまり左の背中の方に少し体を預けまわるようにします。

そうすることで安定した回転をすることができます。

男性は網を投げるようなイメージでシャッセロールに入ります。

女性を大きく広げながら回転しましょう。

右手で引き寄せたりするとうまくいきませんよ。


続いてスタンディングスピン~PPです。

最後の部分はインピタスターンと同じです。

いきなり止まるのではなくインピタスターンを踊るように膝を使ってスイングをしましょう。

そすうると、バランスよく止まることができますよ。


~~~~~~~

~ルンバ~
今日はスリーアレマーナーズをレッスンしましたね。

これは普通のアレマーナ→スパイラルターン→普通のアレマーナと踊ります。

回転が多いので軸をまっすぐに保ち回りましょう。

体の中心に芯が通ってちょうどおでんのような感じです。
イメージ 1

具がくるくる回っても芯はまっすぐですね~

あんなイメージで回転するとうまくいきます。

男性はリードするときに女性の軸を意識して倒さないようにします。

そうすると、スムーズに女性が回ってくれますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing