≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10/18 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今日は爽やかな晴れ間になりました。

 

風も少なくてちょうどいいです

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は足を寄せて出すことをレッスンしています。

 

体の下を通すように足を寄せると

綺麗に踊ることができます。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

ヒンジは右腰が男性の左腰にコンタクトしてからロアします。

 

男性の右脚に座るような感覚でいいと思います。

 

遠慮して腰を離すとスウェーが逆になり

バランスが悪くなってしまいます。

 

〜チャチャチャ〜

今日はスイブルの部分をレッスンしました。

 

軸足を内側に回転して反対の足を引き寄せますl。

 

この時に回転するとうまくできると思います。

 

最後の回転はスパイラルを2回連続で踊っています。

 

右足前進でスパイラル

 

次に左足、右足と前進してまたスパイラルという感じです。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing