≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11/29 タンゴ クイックステップ(12月1回目)

みなさん、こんにちは

 

先週から寒くなってきました。

 

道路も凍ってきたので滑らないように注意しましょう。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

スタンダードで回転する時は

基本的に足の向きを変えることで回転します。

 

一番多く使うのは足を外股や内股にすることで

足の向きをハの字にして回転する方法です。

 

特にタンゴではライズがないので

しっかりと作る必要があります。

 

これができるとぐっと回転が楽になります。

 

バリーえーションはファーラウェーから先です。

 

チェック、セイムフットランジ、スローアウェーオーバースウェーの

3つの形を作るように意識しましょう

 

クイックステップ

今日もクイックオープンリバースです。

 

ここは速いので少し歩幅を小さくします。

 

そのためにスウェーをつけるといいと思います。

 

男性は左を下げて、女性は右を下げる方向に傾きます。

 

こうするとスピードもうまくコントロールできると思います。

 

その後バレルロールからペッパーポットも覚えました。

 

詳しくは来週レッスンします。

 

Enjoy Dancing