≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1/31 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今朝は少し冷えました。

 

流石にまだ1月なので油断ならないです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスローカウントをゆっくり取ることをレッスンしています。

 

カウントの最初で乗らないで

足を出してからゆっくりと乗るようにしましょう。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

3かいファーラーウェーがあるので

体の向きに注意しましょう。

 

進行方向(LOD)に並行にホールドを向けると

うまくいくと思います

 

〜ルンバ〜

今日はスリーアレマーナです。

 

女性は回転するときにすこし前傾になるような気持ちで踊ります。

 

回転の勢いをつけようとするせいか

回る瞬間に後ろに反ってしまいがちです。

 

これはみんなそうなので何か理由がありそうですが、

それでうまく回れた試しはないです。

 

お腹に力を少し入れて回るといいでしょう。

 

男性は女性のおでこの前に手を置きリードします。

 

回転させようとして引っ張ってしまうと

女性はバランスを崩してしまうでしょう。

 

次のおでこの向きを教えてあげる感覚で踊るといいと思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing