≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2/7 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今朝はすこし穏やかな朝でした。

 

春が待ち遠しいです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

スローではボディのスイングもゆっくりと行います。

 

とくに回転のように前後に動かすので

早くなってしまうことが多いような気がします。

 

ゆっくりと動かすためにはプールの中でうごあすイメージがいいと思います。

 

水の抵抗によりすごくゆっくりになると思います。

 

この感覚でスローを踊ると

ボディをゆっくり大きく動かすことができると思います。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

ファーラウェーの時に進行方向と平行にホールドを向けましょう。

 

厳密ではないですが、目安として気をつけてください。

 

〜ルンバ〜

今日は少し先に進みました。

 

ヒップツイストの後はスイブルしてロープスピンです。

 

女性は回転が多いですが、軸をまっすぐに立てるとぶれないで踊れると思います。

 

男性は女性の回転をサポートしてください。

 

またステップは難しくないと思いますが、

ステップ自体を忘れやすいので注意してください。

それではまた来週

 

Enjoy Dancing