≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月10日 スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは

今日は凄い吹雪でしたね
イメージ 1
(イメージです)


今は少し晴れ間も出ますが、いつ真っ白になるか…

明日は寒くなるようでそっちも心配です。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今月はライズを少なめにしてスムーズに動き続ける事をレッスンしています。

スローは滑らかに動くのが特徴のダンスです。

だから動きが切れないようにする事がポイントです。

特に腰がスムーズに動き続けるように気を付けましょう。

上半身は腰の上で綺麗な姿勢をキープする事を忘れずに!

バリエーションはフォーラウェーです。

今レッスンしている部分でフォーラウェーは3つあります。

・ロンデの後

・フォーラウェーリバース

ナチュラルフォーラウェー

すべてに共通するのは上半身は開かないように気を付けるという事です。

下半身はPPなので開きますね。

でも女性の右ボディと男性の左ボディは出来るだけ近くおくようにしてください。

そうすることでホールドが綺麗に保たれて動きやすくなります。

これは他の種目のフォーラウェーでも同じですよ。

ルンバ

今日は後半を復習しました。

ホッキ―スティックでは女性の右腕と男性の左腕で窓を作ります。

そこからお互いの顔を見るようにすると上手く次につながりやすくなります。

また、ニューヨークの後のアレマーナは少し回転があります。

最後のステップでお互いの右サイドの方へ前進しながら回転します。

これにより積極的な踊りになってきますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing