≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月27日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは

今日は雨と風が強い日ですね。
イメージ 1
傘をさしても飛ばされそうです。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。


今月は送り足についてレッスンしています。

スローはゆっくりとしたダンスですね。

なので、送る時も急がずにゆっくり床を押しましょう。

勢いがつよいと姿勢が崩れやすくなります。

姿勢を保ってスーッと踊りましょうね。

バリエーションはシャッセロールです。

女性はピボットの後、前進でスローアウェーオーバースウェーに入りますね。

回転を継続しているとまわりすぎてしまいます。

ピボットで回転したら意識を後ろに持っていきスイングの準備をします。

そこから足を使ってLODへ進んでいくと上手くいきます。

男性はピボットの後はバックで入ります。

後退は前方に意識をおいてからすすみましょう。

そうすると、リードも通じやすくなりますよ。

チャチャチャ

今日は少し新しい部分をおぼえました。

(クロスベーシックが終わった所から)
・オープンベーシック 23

・スリーチャチャチャズ 4&1 2&3 4&1

・アレマーナ 234&1

・ターキッシュタオル 234&1 234&1 234&1 234&1

です。

スリーチャチャチャズは手を左右変えながら進みます。

右手同士、あるいは左手同士を合わせます。

ターキッシュタオルではお互いと目を合わせて踊りましょう。

ちょっと恥ずかしいけどタイミングは合いやすくなりますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing