≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月18日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

昨夜は何と初雪でしたね。
イメージ 1

まだみぞれの様でしたが冷え込んでました。

もう冬なのかなぁ…

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月は横への足の振り出しをレッスンしています。

横に振りだす時には少し高い所に脚を置くような感じでしたね。

その時にあまり勢いを付け過ぎないようにしましょう。

足はスッとおいて反対の足をひき寄せます。

それだけで充分に踊る事ができますよ。

バリエーションはフォラウェーウィスクです。

これはPPから右回転をしてウィスク(PP)になります。

女性はカウント2で右足前進の時に左を向きましょう。

ポジションはクローズドポジションです。

その後カウント3で足をかける時にまた右を向きます。

男性はカウント2で女性の右足をまたぐようにステップします。

この時にクローズドポジションに自分が戻ります。

その後ホールドを右に回しウィスクでPPにリードしましょう。


チャチャチャ

今日はスイートハートです。

女性は向かい合った所から左に回転しながらシャッセしてはいります。

そのあとは後退からステップをはじめましょう。

後退→前に戻る→シャッセ

の繰り返しです。

男性は女性を自分の右わきにリードします。

その後は前進から踊り始めましょう。

前進→後ろに戻る→シャッセ

の繰り返しです。

最初の入り口で上手く入るとリズムにのりやすくなりますよ。

始めよければ終わりよし

奈良の都はあおによし

気を付けて踊ってみましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing