≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月31日 スローフォックストロット クイックステップ 5回目

みなさん、こんにちは

今日も朝から暑いですね~

イメージ 1

今日もクエン酸飲んでがんばりましょー

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

スローに限らずですがダンスでは滑らかに踊っていきたいですね。

そのためには通過することがポイントです。

『通過する』簡単な言葉ですが、何が通過するのでしょう?

足の上をボディが通過しますよ。

そうすることでボディが止まらずにいつも動き続けることになります。

またリズムも足だけでなくボディでも表現できるので、より良いダンスになるはず!

バリエーションは新しい部分です。

ホバーの後は少し上がってから一気にロアしましょう。

そうすると、ロンデもタイミングよくできますよ。

リバースターンの後にウィーブがあります。

これは通常より少し回転を多くしてフロアの真ん中に向かっていきましょう。

フォーラウェーリバースを踊るのでLODくらいだとちょっと苦しくなります。

1歩1歩ですこしずつ回転を増やして中心側の斜めに入りましょうね。

~~~~~~~

今日は新しい部分をレッスンしました。

ペッパーポットは前進と後退があります。

通常は女性が後退で、男性が前進することが多いですね。

今回はその逆のパターンが出てきますよ。

リズムは同じですが、かける時にちょっと気を付けてくださいね。

前進の時は後ろにかけましょう。

後退の時は前にかけます。

逆になるとあぶないよ!!

リズムよく踊って最後のPPにつなげて下さいね。

それではまた来週

Enjoy Dancing